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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/04/11 
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                                 パステルIT新聞とは 
            園づくり・人づくりを考える業界専門紙『パステルIT新聞』 
 
創 刊:2008年6月20日 
刊 行:季刊(1月・4月・6月・10月) 
判 型:B4/全8頁/カラー 
購読料:フリーペーパー(要申し込み) 
発行元:株式会社サンロフト パステル事業部 
 
<読者層> 
全国11,700施設の幼稚園・保育園・こども園 
※経営者層を中心に、幅広い保育従事者に読まれています 
 
<配布エリア> 
全国47都道府県 
            パステルIT新聞の特徴 
            本紙では、園の取り組みやIT活用の事例、園運営や業務に役立つコンテンツを幅広くお届けしています。教育・保育施設向けの製品・サービスのプロモーションにご活用いただけます。(※IT関連以外にも多数実績有) 
通常の郵送DMとは異なり、購読希望や送付承認を得た園にのみお届けしているため、高い購読率が特徴です。私立の幼稚園・保育園・こども園の理事長・園長・副園長といった、決裁権を持った方に直接届く媒体です。 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:11,757施設 
                                            発行部数:11,757部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              経営者                           
                          年齢:30代~70代 
                                      性別:男性・女性 
                        パステルIT新聞の強み・メリット 
            ✓読者属性は全国11,700施設の幼稚園・保育園・こども園の経営者や保育者です 
✓私立園業界では随一のカバー率であり、決裁権者にダイレクトなアプローチが可能です 
✓業界メディアのネットワークを活かしたマーケティング支援が可能です 
※園児サンプリングによる保護者様へのアプローチも可能です 
            パステルIT新聞の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【パステルIT新聞】媒体・プロモーション資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                         【おもチャンネル・日本語ロール】 
チェックイン情報からビジネスホテルを利用する日本人だけに訴求ができます! 
 
既存メディアではリーチが難しいビジネスパーソン(特に役職者)へのアプローチが可能! 
おもチャンネルは、ビジネスホテル客室内テレビを活用した広告メディアです。 
入室時にカードキーを挿入すると照明などと一緒に、テレビが自動で立ち上がり 
CMが配信される仕組みとなっています。 
ホテルの客室というプライベートな空間で音声付動画広告を配信することで 
ビジネスパーソンに深く訴求することができ、ブランドの認知度や想起度向上に効果的です。 
また、出張先・旅行先のビジネスホテルという購買しやすいシーンで 
訴求できるため、高いリーセンシー効果も期待できます。 
広告配信効果を計測するためのブランドリフトや購買意向に関する調査も可能です。 
 
ビジネスホテルの主な宿泊者層である『日本人ビジネスパーソン(特に役職者)』にPRできます! 
現在、53,000室以上で展開しているので、月間のべ1,200,000人以上の日本人にリーチします。 
 
1.客室空間の大画面テレビで、音声付き動画を配信できます 
2.ユーザー属性が明確です。出張中の日本人ビジネスパーソン(特に役職者)にリーチできます。 
3.想定再生再生単価:0.47円~ 圧倒的にリーズナブルな価格です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【リサイズ済み】おもチャンネル媒体資料(2025.10-12)日本語ロール.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/11/03 
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                                 月刊「ガバナンス」とは 
            全国の地方自治体職員・公務員に向けた実務情報紙 
            月刊「ガバナンス」の特徴 
            ・地方自治体向け有料誌で最大級の発行部数 
・弊社の営業担当者が全国の役所を訪問し自治体職員に直接ご案内 
・amazon 「行政・地方自治の雑誌」売れ筋ランキングでは常に1位を獲得 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:定期購読者 約2万4000 
                                            発行部数:約5万部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL                           
                          年齢:30代~60代 
                                      性別:男性 
                        月刊「ガバナンス」の強み・メリット 
            ・自治体職員の中で決裁権を持っている部長級と課長が4割以上 
・自治体の全体の方針を決めるキーセクションである企画・政策関係部署の職員の読者が多い 
・公費よりも私費購入者の割合が多く、意識の高い読者が多い 
            月刊「ガバナンス」の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/02/04 
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                                         本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。 
 
 
『ガイアの夜明け』や『カンブリア宮殿』など、 
テレビ東京の人気経済番組に動画広告を掲載しませんか? 
 
▍こんな企業様におすすめ 
・BtoB向けサービス・製品の効果的なプロモーション方法を探している 
・動画を使って効率的に企業や自社サービス・製品の認知度を高めたい 
・富裕層や高所得者をターゲットとしたサービス・製品がある 
・経営者・役職者など企業の決裁権を持つユーザーにアプローチしたい 
 
▍ネットもテレ東・TVerの特長 
▼ポイント① 
【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】 
配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の経済番組のため、 
ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。 
 
▼ポイント② 
【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】 
番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、 
平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。 
 
▼ポイント③ 
【柔軟なターゲティングが可能】 
指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。 
 
▼ポイント④ 
【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】 
CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。 
 
 
▍広告配信が可能な主な経済番組 
・ガイアの夜明け 
・カンブリア宮殿 
・NIKKEI NEWS NEXT 
・⽇経モーニングプラスFT 
・LIFE IS MONEY~世の中お金で見てみよう~ 
・ブレイクスルー など 
 
 
◎バラエティ・ドラマ等テレビ東京の人気番組への広告掲載はコチラ 
https://media-radar.jp/detail11008.html 
 
◎ポケットモンスター・しなぷしゅ等のアニメ番組への広告掲載はコチラ 
https://media-radar.jp/detail19745.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【BtoB】2025年1月_カンブリア宮殿、ガイアの夜明け など経済番組に動画広告掲載が可能
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                         □メディア概要 
【会員数190万人以上!】 
テンプレート・素材ダウンロードサイトとなっております 
取引、管理、社内業務に役立つ各種書類テンプレートやPOPを「商用利用無料」でご提供しております 
合わせて仕事に役立つ情報も発信しております。 
 
□メディアの特徴 
〇ユーザー情報 
経営者、自営業者、人事、総務、営業などがご利用。 
年齢のボリュームゾーンが30代から40代以上が7割で経済的に余裕がある会員が多い 
 
〇広告メニュー一覧 
決裁権を持つ経営者・ビジネスマン且つ30代以上のお金に余裕のあるユーザーへ、 
セグメントでは職種、年齢、性別、都道府県、郵便番号からリーチも可能! 
・テキストメール、HTMLメール 
1社単独でのプロモーション全件配信で181万人へ 
安価かつスピーディーに配信(3~5営業日前入稿) 
テキスト、HTMLの形式を選択可 
・Webアンケート 
・ディスプレイ広告 
 
□実績 
金融、メーカー、健康食品、セミナー、教育、不動産投資、コスメ、特にクラウドツールに対してのセミナー集客が多いです。リード獲得など多数 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- 2025_10_12テンプレートBANK広告提案書 問い合わせ付き.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/14 
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                                 47NEWS(よんななニュース)とは 
            地域で圧倒的なアクセスシェアを誇る地方新聞社と共同通信社が強力タッグ! 
全国ニュースだけでなく、地方のニュースも網羅した、公的にも信頼性の高いニュースサイトです。 
 
- 地方自治体や地域の出来事、経済、政治、文化、スポーツなど幅広いニュースを掲載 
- 地域特集やインタビュー記事、コラム、学力テストの速報結果なども充実 
            47NEWS(よんななニュース)の特徴 
            - 官民問わず利用されている 
- 日々の情報収集の中で、ターゲットへ自然に訴求ができる 
- ニュースサイトとしての評価が高くSEOに強いため、検索で上位に 
 
<ユーザー> 
20代〜60代のエグゼクティブ層を中心としたビジネスパーソン、ファミリー層 
一般社員のほか決裁権を持つ方の利用も多い 
男女比6:4 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:20代~60代 
                                      性別:男性・女性 
                        47NEWS(よんななニュース)の強み・メリット 
            高品質なコンテンツと、信頼性のあるニュースを提供するメディアのため、広告の信頼性とブランドイメージの向上につながります。 
 
* ニュースサイトとしての評価が高くSEOに強いため、検索で上位に 
* アーカイブ無期限のため、デジタル上の資産として残り続ける 
* 追加料金なく二次利用OK。ホームページやオウンドメディア、営業資料に転載可能 
* さまざまな転載オプションメニューあり 
            47NEWS(よんななニュース)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/20 
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                                         「ミニストップポケット」は企業様の職域内に設置するオフィスコンビニサービスです。 
執務室や休憩室等に設置したミニストップポケットの無人レジ画面に、貴社の広告を放映いたします。 
職域内にサイネージ広告を放映できるのが、この媒体の最大特徴です。 
 
【広告に適した商品・サービス】 
BtoB向け商品・サービス、一般消費者向け商品・サービス、給与所得者向け商品・サービス 
 
【広告放映のメリット】 
企業様の職域内で放映されるため、実務担当者様・決裁権限者様・経営者層にアプローチが可能なほか、 
給与所得者に向けた告知が可能。 
4分に1回のペースで繰り返し繰り返し放映されるため、商品・サービスの認知度向上が可能。 
 
【広告放映拠点数】 
1,300ヵ所超(2025年6月末時点)、毎月10~30件のペースで設置先(放映先)が増えています 
 
【放映拠点エリア】 
主に1都3県、大阪府、愛知県、宮城県、福岡県等(東京都が全体の半数以上) 
 
【放映先企業の業種】 
製造業、商社、不動産業、情報ソフトウェア業、出版社、サービス業、工場、物流施設、病院、介護施設、コワーキングスペース等 
業種は多岐に渡ります 
 
【放映期間】 
4週間~ 職域内で長い期間、繰り返し放映することで、認知度を高めます 
 
 
【放映回数】4分に1回放映(レジ使用中は広告放映が止まります) 
 
【リーチ数】(想定)約72万人/月間 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 250701ミニストップポケットサイネージ広告ご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/10 
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                                         ■「飲食店リサーチ」の特徴 
・飲食店(居酒屋・料理店)に対して調査・リサーチが可能 
・従来ではアプローチしにくい「飲食店経営者」へ迅速な調査を実現! 
 
▼ご利用事例 
・食品・飲料の新商品開発・新サービス企画時の裏付け・ニーズ把握 
・飲食店に向けた販売戦略立案のエビデンス取得 
・新サービス立ち上げに向けてニーズ調査をしたいベンダー様 
・上記顧客を抱える調査会社・広告代理店・コンサルティング会社・PR会社様 
 
■飲食店モニター属性 
都道府県:東京43.8%、神奈川11.0%、大阪10.9%、埼玉5.3%、千葉5.2%、その他23.8% 
運営店舗数:1店舗64.6%、2店舗14.1%、3~5店舗12.0%、その他9.3% 
役職:経営者66.4%、店長・統括マネージャー15.8%、本部スタッフ(管理職)5.7%、料理長・シェフ3%、その他9.1% 
 
■リサーチサービスについて 
・定量調査(WEBアンケート) 
飲食店に対してインターネット調査を行い、回答データを取得します。 
商品・サービス企画時の裏付けやニーズの把握にご利用可能です。 
 
・定性調査(デプス調査/モニターリクルート) 
インタビューや製品テスト等にご協力いただける飲食店オーナー様をリクルートいたします。 
業態、規模、取引状況、決裁権の有無等、さまざまな条件で抽出可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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              | 
                
                 資料更新日:2023/09/11 
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                                         この資料では、タクシー動画広告の基本・動画事例・費用感をご紹介しています。 
 
【こんな方にオススメ!】 
✓ BtoB向けサービスを扱う事業会社のマーケティングご担当者様 
✓ BtoB向けサービスの認知拡大施策を検討している 
✓ タクシー動画広告に興味を持っている 
✓ タクシー動画広告が今後の施策の一つとして挙げられているため基本を知っておきたい 
✓ タクシー動画広告を新施策として提案したい 
✓ タクシー動画広告の金額感を把握したい 
 
■タクシーを利用するユーザー層 
経営者・役員クラスをはじめとした決裁権(意思決定権者)を持つ方に届けることが可能! 
BtoB向けマーケティングに最適です! 
 
Crevo(クレボ)は動画制作会社として、10,000件を超える動画制作の実績があり、 
タクシー動画広告の制作をはじめとする様々な用途に動画を活用するノウハウをご提案できます。 
ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください! 
 
<業界実績> 
IT(情報通信)、人材、百貨店、化粧品(美容)、小売、コンサルティング、金融、製造業、メーカー、不動産、医療 
 
<主要取引先> 
花王株式会社、株式会社リクルートホールディングス、伊藤忠商事株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、楽天グループ株式会社、株式会社学研ホールディングス、株式会社SmartHR、オイシックス・ラ・大地株式会社、株式会社モスフードサービス、株式会社丸井グループ、NetEaseGames、株式会社日本経済新聞社、ヤフー株式会社、ぺんてる株式会社、株式会社LIFULL、Unipos株式会社、キリン株式会社、株式会社ミュゼプラチナム、京都大学、株式会社NTTドコモ、京セラ株式会社、株式会社マネーフォワード、株式会社ビズリーチ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Crevo株式会社_タクシー広告パッケージ資料.pdf
 
																		- Crevo_サービスご紹介資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/01/31 
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                                         ■厳正な審査を通過した“消費にアクティブ”な会員のみに郵送される「Nile’s NILE」 
→36,000名もの会員を有している唯一の富裕層向けメディア。 
既に資産を持ち、投資への情報感度が非常に高い。 
多くの資料請求や購入実績に繋がっているのが最大の強み。 
 
■時代を動かす「Nile’s NILE」 
→ 医師を始めとしたライセンサー、会社役員を含め、 
経営に携わられビジネスにおいても決裁権を持たれている方が多い。 
グローバルな視点を持ち、価値ある情報に敏感に反応。 
 
■「Nile’s NILE」が欲しいのはQuality of lifeの実現を可能とする高質な情報 
→今あるものだけに満足しない、多くの可能性に目を向けているのがNiles会員。 
厳選された情報をプレミアムな媒体に掲載することで更に信頼性を高める。 
 
---編集方針--- 
私共 Nile’s NILEは1995年創刊以来、今年で27周年を迎えることになりました。 
「意識のある富裕層」に「精度の高い情報を届ける」ことをテーマに雑誌を刊行してまいりました。 
この27年間はデジタル化の進行によって、世界的に大きな変化を経験した時代ではなかったかと考えられます。 
経済構造、情報システム、コミュニティの基盤などを現在と27年前を比較した時、その違いに驚かされます。 
その変化の中で興味深いことは、「日本文化・歴史」のグローバル化です。 
「日本文化・歴史」という超アナログなものが様々な分野の中で最も大きな発信力を持ち、 
人やものを動かしているという事実です。 
この変わりゆく時代の中で、私共 Nile’s NILEが変わらずに大切にしてきたものは、 
読者会員の皆様方やクライアントの皆様方との信頼関係であり、 
2010年から掲げてきた編集方針―日本・食・アート―であると考えています。 
創刊27周年にあたり、雑誌のテーマとしてきた「Luxury&Sustainability」を編集方針の柱の1つとし、 
今後の編集を進めていきたいと考えます。 
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												- 「Nile's NILE+CODE DIGITAL」 媒体資料_20230131.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/01 
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                                         世界最大級の自動車専門日刊紙。 
業界ニュースを中心としたWebサイト・電子版を展開致しております。 
 
月間70万PV(ページビュー)のアクセスがあり、 
今後もWebサイト拡充強化に向けて、取り組んで参ります。 
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																		- 日刊自動車新聞 メディアガイド
 
																							 
					
				 
						
	 
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